月別アーカイブ

2014年5月の記事一覧

Data:2014.05.31

誰とやるか。これ重要なぁりぃ~。

にっぽむ【5月30日】

ん~。この株式会社ふんどしをいつも応援してくれて

このサイトも作ってくれた

Gravity 安永氏  http://www.gravity-lp.com/index.html

light up 柳田氏  http://www.lightup-now.com/

はこれまたパンチ効いてる。。。お2人。

photo (2)

ただ、かなりプロフェッショナリズムがあるし、

大体、こんな感じでぇ~で形が作ってもらえるのがすごい。

ぶっちゃけていうと、最初はキンキンラーメン道も違う会社と一緒にやってたのだが

残念な結果に終わってしまい、このおふたりと知り合い一緒に

おいらのアホみたいな頭の中のイメ~ジを形にしてくれた。合成を駆使しながら。。。

いやはや。すごいことだ。ブラボーだ。

誰とやるかが大事だ。仕事は。適当にしながら本気でやる。こんな感じで。

DSC_0208

てか

Web制作とかデザインとかって結構安いんでしょ。

安く作ってくれや。っていう輩が多い。

いやいや。ぶっちゃけていうとこの業界程細かな時間と手間がかかる仕事は

ないのではないかと思うのだが、それが悲しいかな理解はされない。

まぁ~。それは、クオリティ~とかパフォーマンスも含まれるから

商品力があげられないとそうなるのは仕方ない。競争も激しいからね。

でも、この2人と仕事して思うのは

結局、突き詰めてどうすればそれができるかを

一緒に考えてくれるかどうかであって、実現するというためならお金も気持ちよく払える。

が、しかし、明日は犬とラジオと段ボールか・・・という状況はどうにか避けたい。。。

投資回収は確実にしなければ。。。確実に!

Data:2014.05.30

ついに。ふんどしも展示会出場!!

ついに、株式会社ふんどしが展示会に出場してきましたぁ~。

まさか。最初こんなんとわ。。。

DSC_0027

さむい。さむすぎる。

実際、手伝い行ったことはあったけど

こんなズンベラボンの状態とは思わへんかった。。。

え!?ライトは?どうすんの?持ってきた?えっ?持ってきてないねんけど。。。

え?やばない?そんな滑り出しで

2人とも青ざめたけど。。。

どうにかここまで当日は持ち込めた。。。

DSC_0009

しかも好評!

やっぱこういうサービスを展開していくことが世の中の今後のトレンドだ。

ITを活用しながらリアルとの連動。しかぁ~しリアルが崩壊するのは目前だ。

この展示会で痛烈に感じざるを得なかった。

ここ5年くらいでさらにそのスピードは加速するだろうと体感するとともに

あとMAXいくら突っ込めるか。。。飯が食えるのか。。。と思うところまで追い込むことを決めた。

IMG_1206

名刺交換枚数は500件くらいになってたしよかった!

2人で500枚だといいかな。ニーズありやな。

今後の展開が楽しみです~。

図1

じゅんぼぉ~も。ふんどし一味となってくれたし。

これで安泰。

Data:2014.05.30

IKEAの家具は尋常じゃなく大変やぁ~

IKEAから家具が届いてよし組み立て開始。。。

 

家具組立1(株式会社ふんどし)

おっと。おっとっと。これは思った以上にきついぞ。。。

これはできるのか?

果たして。。。

え。きつい。

きつすぎる。

こんなにもきついのか。。。

家具組立2(株式会社ふんどし)

ああぁぁ~。なめんじゃねぇ~。

おらぁ~。

くそぉ~。。。

こんな家具組み立てが大変だとは。。。

IKEAは安いけど。

なかなかに大変だ。。。

家具組立3(株式会社ふんどし)

もう、あかんわ。。。

おやすみなさい。

Data:2014.05.30

お客様の声特化型広告事業ができたわけ

にっぽむ【5月29日】

いやぁ~BtoBの領域でWebサイトの効力ってすさまじいもんがあるっていうことを

丸6年間研究し続けてたどり着いた1つの答えが

「そんなアホな・・・あんたそれ詐欺師やで。。。」っていうような

多くの人々の反応。

だから、それは本当にできるってことを自分で証明してみようと思って

作った会社が「株式会社ふんどし」なのです。

まぁ~。確かに嘘くさい。日々、営業は人的営業をしているBtoBの業界において

Webでどうにかなるっていうこと自体が嘘くさい。

それは間違いと思う。

でも、Webでどうにかなるっていうのが今のこのご時世なのだす。

そして、一番効果を発揮するのが結局、お客様の声であり

それに特化した広告を作って結果を出していこぉ~と思いま。

Data:2014.05.27

ビジネスは絞り込みが重要なんだなぁ~

にっぽむ【5月27日】

成功の法則って本質的にごっついシンプルなのはわかるねんなぁ~。

経営って絞り込めば絞り込むほどいい循環になるということも結構その通りなんやろなぁ~。

この絞り込みっていう要素がなかなか難しい。

絞り込めば絞り込むほどこれでええんかいなぁ~。って不安要素がでてくるから

広げてみたほうがいいんちゃうか?っていう具合になって経営資源が枯渇するという。。。

ぽっと出のベンチャム企業には無謀なこと。。。

こういう具合にふんどしも陥ることをはっと気づかせてくれた「麺や而今」の島田社長。。。

いやぁ~。やっぱ食べログ大阪1位を取ってるだけのことはある。。。さすがだなぁ~。

ということで、ふんどしもやるべきことは決まった。

あとは、金がショートしそうだから。それをどうにかしないと。

まじ、バイト暮らしになる。。。ううう。。

Data:2014.05.27

家具も届いて事務所っぽくなるかなぁ~。。。

ついにIKEAから家具が届き事務所っぽく形にできるかなぁ~。。。

事務所に家具も届いたんす。

これを組み立てるのは至難の業やぁ~。と。。。どうなるのか。。。

Data:2014.05.26

タイフェスはすげぇ~集客力やぁ~

にっぽむ【5月25日】

本日は大阪城のタイフェスに行ってきましたぁ~。

タイフェス2

こないに人がたくさんいるとわぁ~。

タイフェス

何もかも今年から変わって、生活も全てが変わった。

こういうパワァ~をもらって明日もふんどしを引き締めてがんばりま。

Data:2014.05.26

ファレルのハッピーにふんどしが出たよ~!

ふんどしが今話題のHappyに出て

なんかオフィシャルくさいサイトに載ったみたいだよ~

http://www.wearehappyfrom.com/

 

こっちが本場

 

こっちがオイラが出てる方

 

いかしてるぜぇ~!

Data:2014.05.25

42.195㌔走れる人は並大抵の精神力じゃないわぁ~

にっぽむ【5月23日】

10㌔マラソムに出場てきました。

マラソン1

体を鍛えないと。。。ということで、今年は腕立てと腹筋とマラソンを

週3くらいでやってるにも関わらず、10㌔マラソンになると

めっちゃキツイ。

42.195㌔走れる人々は並大抵じゃない精神力ということは確実やな。

でも10㌔走り切って、インド屋にカレーを食べに行くと半端やない美味さという。

もっと体を作っていこうと思う次第。

Data:2014.05.20

11月22日に創業したのだす。。。

株式会社ふんどしは、2013年11月22日に生まれたのだす。

まず、10月頃に登記できる事務所をどうにか借りるべく探し出して、

はっけぇ~ん!

事務所はっけぇ~ん

58平米くらいのBigワンル~ムで、なかなかイカす。

よしここにしよう!と決まったのでした。

ページトップへ!