月別アーカイブ

2014年9月の記事一覧

Data:2014.09.27

中国の成都へ行ってきましたぁ~。

にっぽむ【9月26日】

ここ数日中国の成都(Chengdu)に行ってきましたぁ~。

成都はバブッてる?スケール違うって感じでした。

イカした街で、中国の上海とかみたいなBusy感は無く ゆったりしているっていうか

銀座っぽいというか。 個人的にはステキな好きな街だったなぁ~。 1

それに、都市開発、高級車が至るところに。。。なんたるちあ。 DSC_0164

なんで成都に行くことになったかっていうと

中国でJapnese Real Ramenをやりたいという人から 招待してもらって、

日本の有名ラーメン店の社長と共に 行くというなんかよくわからん感じなんだけど

面白さ満載でした。

話が実れば、ここの1回に140㎡くらいのラーメン屋が3月にオープンすることになる。。。 2

いやはや。どうなるのかしら。

Data:2014.09.24

センスがいいなぁ~。

にっぽむ【9月22日】

いつも頼んでるデザイナーさんが送ってくれた

納品物にふんどしBoyのイラストが!

photo (9)

なんたるちあ。

サービス精神。。。

これはいい。

photo (8)

こういうセンスはイケてる。

わざわざこれを入れるっていうのがセンスがいい。

ちょっとこういうセンスをパクっていこう。

Data:2014.09.18

今年もまた。Wake Boadに。。

にっぽむ【9月15日】

毎年恒例のWake Boadに繰り出しました。

最近、なんやかんやで忙しくなってきてたんだが

仕事も終わらせて繰り出すWake Boadはサイコ~。

photo 1

ボートとジェットとダブルで遊べるのは、贅沢な遊びだなぁ~。。。

photo 2

そして、お昼に流しそうめん。

アンド釣った魚を食らう。

なんたるちあ。

photo (12)

サヨリをゲット!

アジは今年は少ないらしく、釣れたのはこの1匹のみ。。。

photo (10)

3年後にはジェットを購入して、Wake三昧の日々に突入を目指すのみ!

パタゴニア感覚で。

Data:2014.09.10

中国でリアルジャパニーズラーメンがウケる!?

にっぽむ【9月10日】

いやぁ~。すごい。

中国にラーメンを出したい。しかも、それは日本のリアルラーメンという。

中国の劉さんという方から、こういう案件が舞い込んできた。

これはすごいおもろい。ということで、ラーメンのコンサルさんとか紹介したんだけど

実際合って話してみるとなんかイメージが違うと・・・

ん~。どうしたものかと思っていたら、なんと千葉から大阪に来るから

マッチする人を紹介して欲しいと来た。。。

ん~。どうしたものか。と思っていたら

これまた偶然、「麺や輝」の森社長がノリノリでお会いしてくれました。

麺や輝 中国 劉さん打ち合わせ

どうやら中国では場所にもよるけど、日本のリアルラーメンはウケるらしい。

しかも、日本人が実際に作っているというのは差別化にもなるとのこと。

さらに早速、現地に行ってもう引き渡しをされている物件を見て現地の方々とも会いましょう。

という方向で、9月の後半に中国の成都に行くことになりました。

なんという展開。

これが上手く進んでいけば、これまた1つの海外ビジネスへの足掛かりになるんじゃないっすかね。

Data:2014.09.03

いやぁ~。世の中捨てたもんじゃねぇ~。。。な。

にっぽむ【9月2日】

いやはや。世の中は捨てたもんじゃない。

1つのことにこだわり、会社を作ってしまう。

33歳のメンマメーカーの社長はマジクールだった。

吉野氏

というか世の中にはこんなにいい商品でこんなにもすげぇ~会社が

まだまだ存在してて、それに気づいてない人がいっぱいいるはず。

わたくしもその一人だったんだが。。。

こういうローカルでやってて、まだスポットがあたってない商品や会社を

どんどん世にお送りできればまだまだ島国ジパング日本も良くなるはず。

メンマTOP

にしても、どこの馬の骨かもわからん僕らみたいなFundoshi Incの

話を真面目に聞いてくれて、一緒にビジネスができるんだから

Happyだぁ~。2人はほんとええ人だぁ~。

11月から業界初の国内工場での製造になるらしいから、また福岡にいこぉ~。

にしても、Jet Starってえぐいほど安いんやな。。。

価格破壊やでしかし。こうなってくるとますます距離のハードルも縮まるし

Air Asia化どんどんしてもう世界はちっこくなってくるんやなぁ~と思う旅でした。

ページトップへ!