月別アーカイブ

2014年12月の記事一覧

Data:2014.12.27

株式会社ふんどし出稼ぎに行ってきます!

にっぽむ【12月27日】

株式会社ふんどしは長期出稼ぎ出張にいってきます。

アルバイトです。えぐいシフトをこなして生きて帰ってきます。

誰がたむランボーや。

怒りの脱出!怒りのアフガン!しるべすたぁ~。。。

IMG_0011

Data:2014.12.27

株式会社ふんどしは2014年の営業終了です。

株式会社ふんどしは今年は本日27日でお休みに入ります。

来年2015年は1月12日からの再開となります。

1年Niceにして頂いたPeople達には、本当にThanks man!と思っています。

 

え!?長い休みやな?なめとんかい!?まだ、新米の会社のくせに!

って思ったそこのあなた!

違うんですよ。株式会社ふんどしは、長期出稼ぎアルバイトに入るんですYo。。。

届きました。もちろん届きました。

あぁ~お届きましたよ。出稼ぎのためのチケットが!

IMG_0010

 

これが届いたらもう、行くしかないっしょ。

まぁ~。ビビりました。

6年前を思い出すえぐいシフト。。。

鬼のシフトが組み込まれていましたよ。あぁ~恐ろしい。

人生やるかやられるかなのです。

お金がなくて飯を食べれないかもしれない。。。そう思ったら働くしかないのです。

IMG_0011

 

でわ。また、来年。

Data:2014.12.25

投資と消費の違いを身に着けていこぉ~!

にっぽむ【12月24日】

あぁ~。久々に大阪に戻ってきた。。。

東京での今日の打ち合わせはすさまじくいい感じだった。

やっぱ商品力と営業力があるメーカーと組めると

バリバリ売上が上がることだけは間違いない。。

残念なことに商品力はあるけど営業力がないというケースが多いのが

悲しい現実なのだが・・・それが、今回一緒にやるメーカーはヤバい!

これは熱い!熱すぎる!Fundoshi Inc.も波に乗れるはず!

ってか、今日はクリスマスということで、新幹線もガラガラ。。。

来年は、クリスマスをまともに過ごしてみたいもんだ。

夜は久々に大阪城公園を走り、なまった体に愕然としつつ。。。

走りながら消費と投資について考えた。

去年までは、確実に消費活動が90%で投資が10%だったかな。

いや。それ以上に消費だけをしていた気がする。

金があれば使わないと自分を追い込めないから、取りあえず使いまくり

カードを止められるという日々が続き、毎回銀行さんから催促の電話が鳴るという。。。

「僕、三井住友さんのファンなんです!だから・・・」って言っても

「いや。お支払はいつですか?」という絡みはなかなかのクールさだった。

でも、それでよかった。

それだから、なかなかパンチの効いたハードワークをこなせていた気がする。

年末に1年頑張った分のギャラが入れば1週間で使い切って来年に備えたし

自分を追い込むことができた。

まぁ~。今考えればあんな無駄な金の使い方はしなかったけど。。あの頃はそうだったなぁ~。

そして、今年を振り返ってどうだったかというと全てを投資に回した。

芽が出るまでに時間がかかるのだが、

この種まきをするという概念に頭の構造をシフトするには意外に時間がかかった。

そして、精神面も無理やり変えるというのがなかなかに難しかったなぁ~。

株式投資とか不動産投資とかいろんな考え方があって、お金にお金を生ませていくということは

根本的に自分が生きていく上でも、理にかなった資産形成だと思うし

そういう風に金を作っていく手段は、脳みそをフル稼働させて勉強しないとできないことだから

いいことだと個人的には思う。

逆に、「それはちょっとなぁ~・・・汚れやで」っていう人もいるかもしれない。

まぁ~賛否両論があっていいし、人それぞれ生き方と思想の違いだから別にいい。

でも、Fundoshi Inc.としては、そういう金の生み出し方ではなく

おぉぉ~すげぇ~。これは。うちも儲かった。

だから、ふんどしさんにもバッチリ払うで!という構造が一番理に適った商売というか

金の生み出し方だと思う。

コミットする気概と結果が出なければ金はいらない。っていう

このスタンスがふんどし竹やり根性の僕らふんどしのstyleですから。

って思う。明日はバイト暮らしになっても、このstyleを貫き通していこぉ~!

って、年末山形でバイトやんけぇ~!マジやでこれ!いよいよか。。。

Data:2014.12.22

やばい。。。お酒はほどほどにしなければ。

にっぽむ【12月20日】

ここ最近、毎日飲み過ぎかむちゃくちゃになりすぎで

二日酔いもひどいし。次の日最悪。。。

まともにしていこうと反省をしながらも、

Tokyoでこんなにもいい感じにBusinessが進み始めたので

いろんな人との交流も広がっていっているので

それはそれでいいかと思う今日この頃。

来年は確実にいいスタートが切れる状態になってきた。

というのも一緒にやっていこうとしている周りの全ての人々が

Nice過ぎるというのもあるが、TokyoのBusinessチャンスは凄すぎる。

スピードも勢いもスケールも全てが違い過ぎて、もうTokyoにもFundoshi Incが

馴染み始めている感はあるなぁ~。

来年の2015年にはFundoshi IncもTokyoで足場を固め、

2016年に海外進出に向けて頑張ろうと思う。

そして、2017年には全体的な構想が実っているイメージがかなり明確になってきたと思うなぁ~。

やっぱ3年は何事もかかるなぁ~。。。

Data:2014.12.13

美人時計さんに行ってきました。ふんどしみたいなモンが。。。

にっぽむ【12月12日】

いやはや。本日は、美人時計さんに行ってきました。

ふんどしサイトを見て連絡をくれるとは、なかなかパンチの効いたセンスのいい会社だなぁ~。

とか思ってどんな会社か知らなかったからネットで美人時計さんのホームページをチェキらしたら

美人の時計がカチカチと。美人のプラットフォームから時間や天気というマーケットを広告にするという

これはなんともオシャレなんやぁ~!

DSC_0009

 

おぉ~!すごい!これはなんたるちあおもしろいビジネスモデルなんやぁ~!

と思ったので、事務所に行ってきました。

DSC_0012

 

なんたるちあイカしたOffice!

しかも、お話をするのに出て来た方がこれ美男!美人時計さんには美人な男性が

働いとるんすねぇ~。

DSC_0002

 

社内もクールでイケてるし、ショールームと連動して集客にもつながってるという

なんたるちあ賢いのか。全てのモノをプラットフォーム化していくこのセンスが光っておりました。

DSC_0006

 

こんな事務所いいなぁ~!

僕らふんどしもいいOfficeで働けるようにがんばるっす!

そして、ふんどしのTokyo事務所もやっとお布団セットが届きましたぁ~!

うううぅ

 

これで冬もしのげる。。。

とほほ。早くこんな生活から抜け出したいよぉ~。。。

Data:2014.12.11

つに投資家さんが現れるか!?

にっぽむ【12月11日】

本日は、ついに投資家さん現る!?ってことで、

M&AやIPOなどを専門にやってる方とのお話をさせてもらいましたぁ~。

ここでも、もちろんFundoshi Inc.お決まりの・・・投資家さん紹介どや顔をいただきましたぁ~!

DSC_0001

 

これで、新たな領域へ踏み出せるかどうかが決まるっすぅ~!!

どうなることやら。ただ、わたくしたちの勢いだけは伝わったんじゃないかと思います。

Data:2014.12.11

広告作りは大変だぁ~!!

にっぽむ【12月10日】

ふぅ~。メーカーの広告作りはほんと、めっちゃ大変。。。

でも、社長もノリノリで撮影を朝から夕方まで一緒になって

やってくれましたぁ~。

社長はくさい

 

お決まりのキムチどや顔!!

きたぁ~!!!これこれ!これがなくちゃFundoshi Inc.は始まりません!

これはなかなかのキムチどや顔です!

キムチ社長

 

きゃわいいスタッフの方々もノリノリで撮影させてくれて

ほんとに和気藹々と1日を終えることができましたぁ~。

キムチかわいい子

 

皆さまのアットホームなこの空気感が和みましたぁ~。

そして、もう家のような感じで楽しく仕事ができましたぁ~。

メンバー

 

あざっしたぁ~!

にして、キムチがこんなに手間がかかるとは思いもよらず、

朝9時から、製造を追って撮影していくとなんともう4時・・・!お・げ・れ・つ・・・

でも、我らFundoshi Inc.もガッツリ手伝いましたぁ~。

はくさいドヤ

 

現場に入り込んでゴリゴリやってたら

うううぅぅぅ~。足が・・・濡れたよぉ~。革靴なのに水がしみ込んできたよぉ~。。。

皮靴も新しいのが買えない・・・

もう、貧乏生活から抜け出したいよぉ~。

足がぬれちゃったぁ~

 

でも、このキムチを食べればもう・・・

あぁ~ん

 

うぅぅ~ん!!

うぅ~ん

 

幸せぇ~!!!

最高やぁ~

 

明日も頑張れそうっす!

Data:2014.12.04

こうやってまた飲めるのはいいなぁ~。

にっぽむ【12月2日】

本日は、前の会社のパイセン達と飲みにいきましたぁ~。

こうやって辞めてからも遊べるんはいいなぁ~って思いますぅ~。

IMG_0082

ってか、今は全員が経営者っていうのだから絵に描いたような人生お笑いっていうか

人生ギャグやなぁ~って思いましたぁ~。

金をぶっこみまくり、終わった・・・と思う瞬間があれば、

あっ!?まだ、ギリギリいけるかも?とかなる瞬間もあるし

毎日おもろいなぁ~。まだまだ精進していきますぅ~。

Data:2014.12.01

ふんどしのゴリゴリ取材はすごいんっすよ!!

にっぽむ【11月27日】

本日は、展示会の取材に行ってきましたぁ~。

ハラールはオリンピックに向けてどんどん活況を呈していくので

ガチ取材に入り込むしかないってことで、ゴリゴリ取材をしてきましたぁ~。

Fundoshi Inc.がInternational Fundoshi Inc.になるためにも

Real Japanese Foodのすごさを世界に発信していくためにも

ゴリゴリと取材をしてきました。

もちろん、Jumboの映像撮影もスタンバイバッチリ!これで参戦!!

DSC_0311

 

よっしゃいくぞぉ~!!

DSC_0312

 

えぇ~。そっちかい!!でかいのちゃうやん!ハンディーやん!

しょぼいしょぼすぎる。。。売上がもっとあればこんなことにはならんのに・・・

と言いながらも、ガッツリ取材してきましたぁ~。

ハラール2

 

ん~。国際派を目指して!

ハラール

Data:2014.12.01

ついに株式会社ふんどしパーカー作っちゃいました!

寒い。寒すぎる。。。

日本はいい国だが、この寒さだけはもう早く日本脱出計画を立てなければ。。。と思う程に寒い。

まぁ~。もう、12月にもなれば夏っ子のふんどしも

もう寒さを凌がねばならぬ。。。ということでふんどしパーカーが完成っすぅ~。

DSC_0315

 

もちろんバックプリントもバッチリ!

DSC_0313

うむうむ。カッコええ!

Fundoshi Inc.らしいストリートな色といいバランスがCoool!!

Jumboのセンスが輝いとんなぁ~。

 

fundoshi inc パーカー

もし、購入希望の方は19,800円で購入できますぅ~。

あ。税込ね‼

ページトップへ!