月別アーカイブ

2016年1月の記事一覧

Data:2016.01.22

Tokyoって街は。

にっぽむ【2016年1月21日】

Tokyoはやっぱすげぇ~。

最近ではお付き合い先が大手になり過ぎてきて、

マジで打ち合わせやら仕事の質がえぐいことになってきた。

まぁ~前の会社の時から大手ばっかりとのお付き合いがメインになってきて

何でも続けていればそういうノリになってくるんかなぁ~って思うと感慨深い。

それにしても、小さな会社だったとしてもサービスのレベルと

仕事の質があがってくりゃぁ~あんま関係ないんかな。

というかほんとすごいわ。

Tokyoは。

でも一方で、あぁ~そう言えばおったな。そんな奴。

っていうノリで消えていく人や会社もわんさかいることを日々耳にしてると

夢のある街っていう反面、恐ろしい街って感じ。

もっとインパクトを与えてやんぜぇ~。

Fundoshi Inc.!!

Data:2016.01.18

夢が1つ叶います。もうすぐ。

にっぽむ【2016年1月16日】

本日は出版会議。

いろいろと考えさせられました。

この1冊で何を伝えたいのか?この1冊に込めた想い。

ん~。深い。

というか、3年目で出版をできるといのは売上や年商規模を追求する以上に

個人的には嬉しいことだ。

また、1つ夢が叶ったなぁ~。

ただ、2人でやっている会社が手を出す仕事レベルではないなぁ~って思います。笑

重すぎ!笑

Data:2016.01.18

ついに出版も大詰め!

株式会社ふんどしのメディアがまた新たに拡大しますよぉ~。

ふんどしの運営するラーメンメディアの内容を本にするという企画で

ついに今年2016年の春に出版されまぁ~す!

打ち合わせもいよいよ大詰め!

ちょっと遅れましたが、これは面白い一冊になるとおもいますぅ!

ラーメン経営本

Data:2016.01.13

現状維持はやばいよね。

にっぽむ【2016年1月13日】

ふぅ~。どうにか凌げた資金繰り。

あぶねぇ~。バランスを崩して死亡するところだったぁ~。ふぅ~。

にしても、今期は3期目ですっげぇ~調子がいい感じ。

どんどんお仕事も舞い込んでくるし、安定した毎月の売り上げが確保できてきて

Take Offまでのカウントダウンももうすぐだ。

というか、人間の欲というか目標というか願望というのは際限がないから恐ろしい。

ぶっちゃけ、今の状態を淡々とやっていけば資金繰りに翻弄されることもないのだけど

そんなことよりも高見を目指してしまうから、どんどん目指すゴールが高くなっていくけど

生活水準が高くならない。。。笑

いいのか悪いのか。

でも、投資金額はどんどん膨らむのだけど、消費金額がほぼ変わらないという部分では

めちゃくちゃいい感じかと思う。

攻撃が最大の防御であり、結局のところなんとでもなるし、

もっと派手にぶっぱなそうかと思う。

企業や人間が衰退していく瞬間というのは、現状維持。

これだと思う。

現状維持で変化をしなければ、まぁ~安定はするかもしれないけど

たぶん、今のご時世ではかなりリスクが高い。

だから、種銭が貯まればそれで攻撃、種銭が貯まればそれで攻撃を繰り返していき

それを永遠に繰り返して気づいたら、あっ!まぁ~まぁ~の規模になってるやん!

って思えるようにしようと思いまね♪

Data:2016.01.12

前倒しでやるっきゃないっしょ。

にっぽむ【2016年1月12日】

事業の成功はたぶん早く始めるかどうかにあって

はやく初めていくと結局勝つことができる。

だから、躊躇する時間なんてない。

そう考えると早く早くスピーディーに実行していくかが大事だ。

1年の売上はどれだけ前倒しで攻撃体制を前半に固められるかしかないということが去年の結果からわかる。

だから、今期は前半かなりいろいろと実施して足元を固めると共に新規の事業を拡張してやった。

お金はかかったけど、それが今期の中盤から後半にかけて回収へとつながってくる。

しかも、それはスポットの収益源ではなくて安定した収益をもたらすだろう。

まぁ~すでにその予兆は出ており、フムフムという感じか。

ちょっとやり過ぎて危うく資金ショートするかと思ったけど

どうにか持ちこたえた。

ここからは2~3ヶ月だけは、少しぶっこむのを控えて着実に淡々と事業拡張を進めていこうと思いま。

あぁ~おもしろいなぁ~。こういうの。

Data:2016.01.11

営業利益率20%目指し!

にっぽむ【2015年1月11日】

事業というかビジネスモデルの良し悪しは確実に営業利益率がどうなのかということで推し量ることができる。

今期の今見えてる数字で10%弱。

さぶいなぁ~。

営業利益率20%を目指していかないとダメだ。

まがりなりにも事業をやっていく中でわかることは、営業利益率が良ければそのビジネスモデルが優秀だといえる。

例えば、月1000万円売上て営業利益が200万のビジネスと

月500万円売上て200万円残るビジネスの場合明らかに後者のビジネスモデルが優秀ということができる。

だから、如何に生産性が高くなるかを考える必要があるわけだ。

生産性を追求していくと無駄な労力をかけずに売上をどう上げるかをひたすら考える思考プロセスが身について

労働集約型の要素を省いていこうという考えに至る。

実際にラクなのが労働集約型のビジネスで、そこに自分が仕事にいけば売上がたつからね。

そうなると気持ちがラクだし、精神面も安定する。

でもそれだと確実に事業が成長しないんだよなぁ~。

だから、意識的にそうなることを防いで、その時間を考える時間に当てたり

新規の事業や投資に目を向けていかないとなぁ~って思いま。

まぁ~今年は営業利益率20%を目指してやっぜ!

Data:2016.01.10

24時間を大切にね。

にっぽむ【2016年1月10日】

365日の10日が終わった。

人間だれしも1日24時間でその時間の使い方によって大きくその1年は変わる。

だからこそ、毎日の生き方が来年につながると考えて生きていくことが重要だ。

日課にして毎日続けることを決めて、それをやり続けて目標を達成することは大事だし

継続は力なりで続けていくとすごい力がつくし、事業にしても確実に成長して売上がアップしていくことは間違いない。

だからコツコツと自分に念の刃の名のもとに誓約を付けて愚直に遂行していかないといけない。

そのために日々ルーティンにやり続けるという目標設定が必要だ。

これがなかなかできないのが人間だからね。

でも、この日々の日課とは違って大きな目標を同時に持つことも大切なのだすね。

しかも、それはなかなか達成できないんちゃうかな・・・っていう目標を立てることがいい。

そして、それを実現できればどういう風に自分がなるかとか

会社がどれくらい大きくなるのかとか、年商がいくらになるのかとか具体的に落とし込みをしていくことがいい。

イメージがないことは人間できないことが多いけど

イメージがあればほぼほぼできるので、

具現化できるイメージを付けて今年も生きていこうと思いマックス。

Data:2016.01.06

一度しかない人生だ!でかい賭けに出なけりゃ意味ねぇな!

にっぽむ【2016年1月5日】

さぁ~今年もにっぽむ書いていきますぅ~。

人間マインドで全てが変わる。

マインドが変われば行動が変わって環境が変わる。

まぁ~あたり前の話だが、これがなかなかできない。

だから、多くの人がルーティンな毎日を過ごすことになる。

もちろん毎日同じことの繰り返しをして成果を出していく部分はあるのだけど

大きな成長も成功もないのが現実なわけだ。

だから、マインドをもっと大きな成長に向けて変えていく必要がある。

今期3期目なんだけど、1期、2期と比べて圧倒的に攻撃できる体制が整ってきたから

さらなる上振れに向けてもっとダイナミックにやってやるぜぇ~。

一度しかない人生だ!

でかい賭けに出なけりゃ意味ねぇな!

つまらねぇそんな人生 生きてぇか!

ダイナミックに ビックに 死にてぇか!

By Zeebraさん

今年はこれをテーマに!Viva!

Data:2016.01.05

㈱ふんどし2016年始まりましたぁ~!

2016年!今年も始まりましたぁ~。

今年は攻めてっていうか今年も攻めます。

ぶっこんでギリギリのラインまで追い込みます。

ということで本年もよろしくお願いしますぅ~。

ページトップへ!